

[ポケモンXY]11/15 えりきゃんオフ使用構築★クチクレセニョロトノ[シングル]

XY最後のえりきゃんオフで念願の優勝を飾ることができました!!
そのときの使用構築決勝戦の解説を書いていこうと思います。

メガクチートクレセリアニョロトノ
キノガッサ化身ボルトロスガブリアス

クチート@メガ石
[実数値] 
メガ前:157(252)-150(252)-105-x-75-71(4)
メガ後:157(252)-172(252)-145-x-115-71(4)
[技]
じゃれつく 炎の牙 叩き落とす 不意打ち

今回のコンセプト。クチートクレセリアの並びを使ってみたかった。技はいろいろ悩んだ。とりあえずじゃれつくと不意打ちは確定。残りはPT全体でナットレイが重いので炎の牙、ほいほい呼ぶヒードランや有利対面からの安定技として打てる叩き落とすにしました。オフでもしっかりじゃれつくを当ててくれるいい子でした。

クレセリア@防塵ゴーグル
[実数値] 
223(220)-x-145(36)-138(248)-150-106(4)
[技]
サイコキネシス 目覚めるパワー(地) トリックルーム 三日月の舞

トリル始動からクチートにつなぐポケモン。ただ自分が殴ることも多いので控えめHCベース、これによってフシギバナにも強く出れるのがいいところ。一般的にクチクレセはヒードランやキノガッサがきついので持ち物は防塵ゴーグルでめざめるパワー地面もち。オフではビビヨンに対して投げるなど防塵ゴーグルが活躍してくれました。

ニョロトノ@拘り眼鏡
[実数値] 
191(204)-x-95-156(252)-120-97(60)
[技] 
ハイドロポンプ なみのり 冷凍ビーム 滅びの歌
[調整] 
S-4振り75族抜き

トリル下で殴れる2枚目のエース。クチートが呼ぶファイアローなどの炎タイプに後出しして高火力水技で負担をかけに行く、また雨が継続していればクチートの弱点を一つ消すことができる。ガブガルギルガなど雨が一貫するPTも多かったので刺さるときは本当に刺さった。滅びの歌はピクシーとかの耐久ポケモンを流すために採用。

キノガッサ@気合の襷
[実数値] 
136(4)-200(252)-100-x-80-122(252)
[技] 
タネマシンガン マッハパンチ 岩石封じ キノコのほうし

上3体だとスイクンや身代わり持ち、ガルーラを削り切れないことが多かったので採用。クレセリアがつらいサザンガルドに対してもギルガルドが防塵ゴーグルでない限りある程度は戦うことができる。火力を重視して性格は意地っ張り。あくまで裏選出なので選出自体は控えめ。

ボルトロス@オボン
[実数値] 
184(236)-x-132(240)-146(4)-100-135(28)
[技] 
ボルトチェンジ めざめるパワー(氷) 電磁波 挑発
[調整] 
S : 最速ガッサ抜き
B : 11n

急遽投入したHB化身ボルト。最初は臆病珠で運用していたがタスキガブや霊獣ランドが少し重かったのとクレセリアが選出できない時は電磁波をまくことに特化したかったので図太いにしました。挑発がどうしても欲しかったので10まんボルトは泣く泣く切りましたが非常に使いやすかったです。

ガブリアス@拘り鉢巻
[実数値] 
191(60)-200(252)-116(4)-90-117(92)-135(100)
[技] 
ダブルチョップ げきりん 地震 ストーンエッジ
[調整] 
H:16n-1
S:最速キノガッサ抜き
D:ダウンロード意識でB<D

電気の一貫性を消しつつクレセクチニョロトノがつらい襷キノガッサや耐久ポケモンをわからせる意地っ張り鉢巻ガブリアス。Sは最低限しか振っていないがS操作できるポケモンが多いので裏のエースとしても使うことができた。またPT全体がフェアリーに後出しできるポケモンが少ない関係で負担をかけないといけないことも多かったので火力を重視しました。

基本選出
①クチート+クレセリア+@1
②ボルトロス+クチートorニョロトノ+@1
③ニョロトノ+クレセリア+@1

決勝戦ダイジェスト
ろきしあさん
PT : マンムー ガルーラ ライコウ ヘラクロス ロトム水 クレセリア

まずパーティを見ていきますがメガ枠はガルーラとヘラクロスの2枚でどちらもクレセリアと相性のいいポケモン。
クレセリアの三日月の舞は警戒していきたい。
選出の決め方ですが人それぞれあると思いますが自分の場合は
どの基本選出のパターンの通りがよさそうか
この視点から見ています。そうすると全体的にクチートはすごく刺さってます。じゃれつくが一貫していて向こうがクチートを対面から処理するルートは珠マンムーの地震ロトム水の鬼火から処理してくるように思えます。ただ襷が余っているのでマンムーはおそらく襷、鬼火をうたれたとしても月光乱舞があれば問題はないので初手クチート、後続クレセリアまで確定。ラスト1匹を
考えます
クレセリアとキノガッサを見せているのでおそらくメガはヘラクロスを使ってくるでしょう。そうするとクチートが削られた際にヘラクロスを処理するルートがほしいのでラスト一匹はガブリアスに決定。電磁波無効が3体いるのでボルトロスは無理、電気2枚+ヘラクロスはほぼ確定という状態なのでニョロトノは無理。こういう視点もあってガブリアスはすんなり決まりました。

選出 クチート クレセリア ガブリアス

それでは対戦お願いします。
①自分 クチート   相手 ライコウ

少し予想外だが比較的に有利対面、眼鏡ならボルトチェンジ、壁ならリフレクターなのでここは叩き落とす
相手はリフレクター
叩き落とすで光の粘土を確認。半分程度のダメージが入る。

②自分 クチート   相手 ライコウ (リフレク2ターン目)

相手のライコウはボルトチェンジマンムーを出す。
こちらは光の壁で居座ることも考えじゃれつくを選択しマンムーにダメージを与える。

③自分 クチート    相手 マンムー (リフレク3ターン目)

ここはクチートを失うわけにはいかないのでクレセリアに交換。相手はおそらくそれを読んでいてつららばりを打ってくる。3発入る。ダメージは4分の1程度

④自分 クレセリア  相手 マンムー (リフレク4ターン目)

こちらは交換も読める場面だが安定行動でトリックルーム
相手はマンムーが突っ張ってつららばり
この段階でおそらく裏はサイコキネシスに対して後出しが効かないのではと思いヘラクロスだとほぼ確定。

⑤自分 クレセリア  相手 マンムー (リフレク5ターン目、トリックルーム2ターン目)

とりあえず後続に負担をかけたかったのでサイコキネシス。半分程度削れていたマンムーが落ちる。
正直落ちないと思ったがH4振りマンムーに対して
メガクチートのじゃれつくが壁下で46.7%~54.8%
クレセリアのサイコキネシスが 47.3%~56.4%
なのでいい乱数で落とせるようです。
ここはクレセリアのC振りが活きた場面。
相手はライコウに交換

⑥自分 クレセリア   相手 ライコウ (リフレク6ターン目、トリックルーム3ターン目)

クチートorガブリアス交換も考えたが
ガブ交換は、次のターンにヘラクロスに交換されるとトリル下でガブリアスが殴られてしまうので却下。
クチート交換は、ボルトチェンジを打たれるとリフレクターが残った状態でヘラクロスと対面し、じゃれつくを外すと負け筋が生まれるので却下。

そういうことでサイコキネシスで突っ張る。相手は少し耐えて光の壁

⑦自分 クレセリア   相手 ライコウ (リフレク7ターン目、トリックルーム4ターン目)

そのままサイコキネシスでライコウを落とす。そしてリフレクターは切れてトリックルームはのこり1ターン
相手は予想通りラストでヘラクロス

⑧自分 クレセリア  相手 ヘラクロス (トリックルーム5ターン目)

ほぼ勝ち確定だがここで負け筋を一応考える。

負け筋 メガヘラクロスが陽気でガブリアスより速く、ミサイル張りでガブリアスを落とされる。orクチートが技を外して落とされる。

一応ここはクチートにインファイトを打たせるために三日月の舞でクチートを復活させる。
しかし相手のヘラクロスが先に動きメガ進化してミサイルバリ
ここでメガヘラクロスが陽気ASである線が消える。
そしてトリックルームが切れてこちらはガブリアスをだす。

⑨自分 ガブリアス 相手 ヘラクロス

こちらは逆鱗一択。少し耐えられるが相手はインファイトを打ちサメ肌ダメージでヘラクロスが落ちて終了。

無事優勝することができました。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。




第33回 あんぐらオフ使用PT [シングル]

先日行われたあんぐらオフのほうに参加させていただきました。
全国シングルで結果は予選7-2で2位で突破し、準優勝でした。
人数が少ない関係で予選突破した段階でベスト4だったんですけどねw

当分シングルのオフに参加する予定はないので記事にしました。
PTコンセプトは「サザンガルドは添えるだけ

サザンドラギルガルドマリルリ
メガヘラクロスクレセリア霊獣ボルトロス

シーズン4でサザンガルドを使ってみたいと思っていろいろ試した結果解散したんですが直前にいろいろ迷走した結果もおう1回使ってみることにしましたw
サザンガルドを組んでそれがつらいバシャーモやガブリアスとかをトリルヘラ+マリルリで縛る構築。
その結果サザンガルド選出は全くしませんでしたw

それでは一応1体ずつ解説

サザンドラ @こだわりスカーフ
実数値(努力値) 175(60)-x-110-193(244)-110-144(204)
技 悪の波動 流星群 大地の力 大文字
H:16n-1
S:準速スカーフランドロス抜き

眼鏡で最初使っていたがメガゲンガーの気合玉やマジカルシャインで吹っ飛んだ経験からスカーフに変更。
どうしてもゲンガーが重いときに選出するがオフでは1回しか選出してない上に5ターンで3タテされる悲惨な結果だったw

ギルガルド @防塵ゴーグル
実数値(努力値) ブレードフォルムのとき 165(236)-222(252)-70-x-70-83(20)
技 アイアンヘッド かげうち 聖なるつるぎ 剣の舞
S:4振りバンギ抜き

キノガッサ絶対倒すマン+フェアリーの一貫性を消す防塵ゴーグルギルガルド。今回のオフではキノガッサに一回も遭遇しなかったので出番なし。

マリルリ @突撃チョッキ
実数値(努力値) 207(252)-*112(252)-111(4)-x-110-57
技 たきのぼり じゃれつく 叩き落とす アクアジェット
S:個体値15で最遅ギルガルドー1調整

サザンガルドミラーやバシャーモ、ガブリアスに役割を持たせたポケモン。チョッキを持たせることでオボンサンダーにも強気に居座ることができる。オボンがないので消耗は激しいというデメリットはクレセリアの月光乱舞でカバー。めちゃめちゃ強いけどゲンガーは意外と見れなかったりする。

ヘラクロス @メガ石
実数値(努力値) メガ時 187(252)-260(252)-136(4)-x-125-95
技 インファイト ミサイルばり タネマシンガン ロックブラスト

一番最初にレート2000の大台に持って行ってくれたメガ進化枠その1(そのときはカメックスとヘラクロスでした。)。
受けるのが難しいポケモンで安定して受けられるポケモンとして有名なギルガルドはサザンガルドが牽制している。(はず)
実際見せ合いにいても意外と選出されることが少ないと思っていたが決勝で選出されて負けてしまった。
トリル下でこのポケモンで無双することが一番多かった。

クレセリア @ゴツゴツメット
[実数値] 223(220)-x-178(172)-107(104)-151(4)-106(8)(*めざ炎個体)
[技] サイコキネシス 冷凍ビーム トリックルーム 月光乱舞

H-B 陽気メガガルーラのグロウパンチ+2段階アップおんがえし耐え
C:ゴツメ+冷凍ビームで無振りガブが50%で落ちる
メガヘラクロスがサイコキネシスで乱数2発(89.1%)

シーズン2でお世話になった個体で電磁波をトリックルームにした型。トリルにすることによって加速バシャやS上昇系の積み技を持つポケモンのケアができる。ゴツゴツメットはボルトロスのボルチェンからガルーラを一気に削ることができる。またガブリアスを見るために確定。物理ポケモンをゴツメで削りトリル張って月光乱舞するだけ。

霊獣ボルトロス @拘り眼鏡
[実数値] 167(100)-x-97(56)-178(100)-100-168(252)
[技] 10まんボルト ボルトチェンジ めざめるパワー(氷) 気合玉

H-B 陽気ガブリアスのストーンエッジ最高乱数以外耐え

これまで飛行半減+電気無効がいなかったので霊獣ボルトロスを採用。眼鏡なのは早い段階で負担をかけていきたいのとガルーラと対面したときに気合玉を当てれば勝てるという勝ち筋を残すため。ただ基本的にはボルトチェンジをして負担をかけるお仕事。サンダーにも強く出れるので気に入っている。

[選出]
○・・・選出して勝ち
×・・・選出して負け
ー・・・留守番

サザンドラ ---×ーーーーーーー  1/11
ギルガルド ーーーーーーーーーーー  0/11
マリルリ  -○○×ー○ー○○○× 8/11
ヘラクロス ○○○ー×○○○○○× 10/11
クレセリア ○○○××○○○○○× 11/11
霊獣ボルト ○ーーー×ー○ーーー○  4/11

選出偏るのは欠陥構築なのかいい構築なのかはわかりませんが自分は基本選出を決めてなるべくそれを出せるように組むのが好きなのでその点ではコンセンプト通りでよかったのかなと思います。キノガッサとゲンガーにほぼ合わなかったというのがサザンドラやギルガルドの選出が少なかった原因でもあると思います。

このPTで残りシングルレート潜っていこうかと思っております。

シングルレート シーズン3まとめと環境調査

シーズン3が終わりましたね。
結果はメインロムのほうはメガカイロス軸のPT
最高レート:2080ぐらい
最終レート:2040ぐらい
でした。

ラグラージカイロスはオフでも結果を残している人が多いそうなので少し昔に比べて動かしずらくなってると思いましたがそれでも安定してレートをキープすることができました。
こちらのPTはブログのほうにも詳しくかいていますのでぜひ。

サブロムの方はメガサーナイト軸
最高レート:1960ぐらい
最終レート:1850ぐらい

大分後半落ちましたw敗因は岩雪崩ガルーラが重かったことでした。最初風船ギルガルドでどくどく打てば勝てるかなあと思ったけど岩雪崩で風船割られて、月光乱舞されたらもうなにもできませんでした。
メガサーナイト自体はかなり可能性を感じられましたがもう少しガルーラに対して厚くしないと上位のガルーラ入りのPTには勝てないという印象でした。

またシーズン後半ではレート1700以上の人のPTのKPを集計して傾向を分析しようと思いました。
PGLのデータは1500近辺の人のデータも入っているので本当に強い人がどんなPTを使っているのか調べてみたかったので。

結果はこちら
集計:109(レート1700以上が対象)
1.ガブリアス 50
2.ゲンガー 31
3.マリルリ 29
4.ガルーラ 27
5.クレセリア ファイアロー 26
7.ギルガルド 25
8.ヒードラン 20
9.フシギバナ 18
10.リザードン 16
11.ギャラドス ハッサム 15
13.バンギラス ライコウ 14
15,ポリゴン2 ニンフィア 13
17.ルカリオ 化身ボルトロス ロトム水 12
20.ローブシン カイリュー サンダー バシャーモ 11
24.キノガッサ サザンドラ ヘラクロス 9
27.クチート エルフーン 霊獣ランドロス 8
30.ジバコイル サーナイト 7

おおかた予想通りだったけど109戦やってカバルドンが2っていうのが正直意外でした。
起点を作るというより有利対面から全抜きを狙う人が多くなっているのかなあという印象でした
ステロ巻きもほぼガブリアスでたまにヒードランがいるって感じでした。

またリザードンはほとんどがXでしたね。これからPTを組む時はこのTOP30に対して絶対に薄くならないことだけは心がけたいです。それでは。




ポケモンXY シーズン2 63シングル仕様PT

シーズン2で初めてレートを2000にのせることができました。
需要はないかもしれませんが自分が形に残したいと思ったので書くことにしました。
もしよければ新しいアイディアを教えてもらえればと思います。

PTコンセプト
「メガカメックス & ヘラクロス in 月光乱舞」

今回デザインが一番好きでかつ不遇と言われていたメガカメックスを軸に組みたいと思ったのがきっかけに組んでいきました。
いろいろ試行錯誤した結果この形が自分の中では完成系でした。

①カメックス@カメックスナイト
[実数値] 175(164)-x-169(228)-187(116)-135-98
[技] 水の波動 波動弾 竜の波動 悪の波動
[主な調整]
H:16n-1 C:11n
H-B 陽気ガブリアス逆鱗確定2耐え
  陽気メガガルーラ猫だまし+捨て身タックル確定耐え

今回のコンセプト。耐久に厚めに振ったので物理アタッカーとの打ち合いにはものすごく強かった。火力もメガランチャーもありそこまで困らなかったがもう少し振ってもいいのかなと思った。アクアジェットを入れたかったがメガヘラクロス・クレセ・ニンフィアの並びに対してギルガルドが出てきやすいので悪の波動は切れなかった。実際水の波動+悪の波動でギルガルドを安定して狩ることができ、クレセリアに対しても居座ることができたのでこれはこれでよかったと思う。御三家の中で不遇な扱いだったがほか2体が優遇されすぎてるだけでこの子も実際かなり強い。

②霊獣ボルトロス@拘り眼鏡
[実数値] 167(100)-x-97(56)-178(100)-100-168(252)
[技] 10まんボルト ボルトチェンジ めざめるパワー(氷) 気合玉
[主な調整] H-B 陽気ガブリアスのストーンエッジ最高乱数以外耐え

カメックスの苦手な草、電気に後出しができ、苦手なバンギラスやガブリアスに対してはカメックスが強いということで個人的にはもっとも相性がいいと思った組み合わせ。ガブリアスに上から殴られるのが不安でライコウにしていたこともあったが電気無効である点、気合玉がある点からこちらのほうが安定していました。耐久に振ることでガブリアスに対しても強気で居座れるので使いやすかった。

③ヘラクロス@ヘラクロスナイト
[実数値] 175(156)-253(196)-136(4)-x-126(4)-114(148)
[技] ミサイルばり インファイト タネマシンガン ロックブラスト
[主な調整] H:16n-1 A:11n S:準速バンギラス抜き

上2体で突破ができないラッキーなどの特殊受けや受けループ・耐久水タイプに対して戦うコマ。また最初はチョッキスイクンも多くボルトロスだけでは不安だったので採用。単環境に刺さっていて苦手なファイアローも取り巻きが強いためかなり動かしやすかった。HAにぶっぱする人が多いが個人的にはクレセリアや水ロトムを上からたたける確率を上げるために少しSに振ったほうが使いやすいと思った。

④クレセリア@ゴツゴツメット
[実数値] 223(220)-x-178(172)-107(104)-151(4)-106(8)(*めざ炎個体)
[技] サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 月光乱舞
[主な調整]
H-B 陽気メガガルーラのグロウパンチ+2段階アップおんがえし耐え
C:ゴツメ+冷凍ビームで無振りガブが50%で落ちる
メガヘラクロスがサイコキネシスで乱数2発(89.1%)

中速2体のメガ進化をサポートかつ物理ポケモンの削りを行う神ポケ。カメックスもヘラクロスも上から一回殴られながら相手を倒すことが多いので月光乱舞はかなりかみ合っていた。電磁波はカメックスとヘラクロスのSをサポートするために採用。正直ここはトリックルームとも迷ったがボルトロスを復活させることもあったので電磁波を採用した。

⑤ヒードラン@防塵ゴーグル
[実数値] 173(52)-x-126-198(236)-126-125(220)
[技] オーバーヒート ラスターカノン 大地の力 鬼火
[主な調整]
C:11n S:最速バンギ抜き

ファイアローやフシギバナに対するコマだが型は身代わりステロ型・毒まも型といろいろ悩んだ。ただ前者が両方メガガルーラを後出しされたときにつらくなることが多く、PT全体がマリルリに思いので起点にならないように鬼火やラスカノを打てるこの型を採用した。最初は命の珠で使っていたがビビヨンにはめられて負けたことやフシギバナに眠り粉を食らうことも多かったので防塵ゴーグルを試してみた。その結果直後に猫の手胞子と当たりこの道具の強さを感じた。Sは迷ったがここまで振っておけば大体のメガヘラクロスに対して上からたたけるので十分だと思う。もちろん全振りでもいいと思うけどちょっと耐久に振ったことで助かった場面もあった。

⑥ニンフィア@とつげきチョッキ
[実数値] 191(164)-76-96(84)-176(240)-152(16)-81(4)
[技] ハイパーボイス めざめるパワー(地) サイコショック 電光石火
[主な調整]
H:16n-1 C:11n
H-B 陽気鉢巻ガブリアスの地震確定耐え
残りDに振ることで眼鏡ライコウのボルトチェンジ+10まんボルト×2を確定耐え

ここの枠は最初ガブリアスを使っていたがあまりにも選出回数が少なかったこととサザンガルドのサザンドラや瞑想ライコウが重かったためニンフィアを採用。Dに少し振ることで眼鏡ライコウに対しても2回後出しすることができてクレセドランとも相性保管がよかったのでこいつを軸に戦うこともできた。

現在のレート
118勝62敗 レート2002

NEWネゴ用ポケモン

夢特性については特性を赤字で書いてます。
性別は夢ポケモンは基本♀で通常特性の遺伝有のポケモンは♂でつもってます。




[NEW]
フカマル、ミニリュウ、ユキワラシ、ユキカブリ、オムナイト、タツベイ、ヒトモシを追加しました。
詳細は下で見てください。





草タイプ
[ポケモン] キノココ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(はやあし→テクニシャン)
[遺伝技] ドレP 気合P 種マシンガン 種爆弾

[ポケモン] タマゲタケ
[性格・個体値(特性)] 生意気5VSOor図太いめざ炎(再生力)
[遺伝技] なし

[ポケモン] ロゼリア
[性格・個体値(特性)] 控えめC28めざ炎59(リーフガード→テクニシャン)
[遺伝技] 眠り粉 リーフストーム ギガドレイン

[ポケモン] モンジャラ
[性格・個体値(特性)] 図太いめざ炎(再生力)
[遺伝技] やどりぎの種 リーフストーム ギガドレイン

[ポケモン] タマタマ
[性格・個体値(特性)] 図太い6V(収穫)
[遺伝技] 自然の恵み 光合成 鈍い ギガドレイン

[ポケモン] フシギダネ
[性格・個体値(特性)] 図太いめざ炎(しんりょく)
[遺伝技] リーフストーム ギガドレイン 甘える

[ポケモン] テッシード
[性格・個体値(特性)] 勇敢5VS0(鉄のとげ)
[遺伝技] 宿り木の種 種爆弾 種マシンガン

[ポケモン] チュリネ
[性格・個体値(特性)] 控えめめざ地(マイペース)
[遺伝技] なし



水タイプ
[ポケモン] ヘイガニ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(適応力)
[遺伝技] 馬鹿力 龍の舞

[ポケモン] ハリーセン
[性格・個体値(特性)] 腕白6V(威嚇)
[遺伝技] なし

[ポケモン] ニョロモ
[性格・個体値(特性)] 控えめめざ草(すいすい→雨降らし) 
[遺伝技] アンコール

[ポケモン] ママンボウ
[性格・個体値(特性)] 図太い6V(再生力)
[遺伝技] リフレッシュ ミラーコート アクアリング アクアジェット

[ポケモン] ウパー
[性格・個体値(特性)] 腕白6V(天然)
[遺伝技] アンコール カウンター 自己再生 鈍い

[ポケモン] パールル
[性格・個体値(特性)] 控えめめざ草(シェルアーマー→すいすい)
[遺伝技] なし

[ポケモン] ワニノコ
[性格・個体値(特性)] 腕白6V(激流)
[遺伝技] アクアジェット 冷P

[ポケモン] オタマロ
[性格・個体値(特性)] 控えめめざ氷(すいすい)
[遺伝技] 大地の力

[ポケモン] オムナイト
[性格・特性] 控えめめざ草(すいすい)
[遺伝技] まきびし 毒びし



氷タイプ
[ポケモン] ウリムー
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(厚い脂肪)
[遺伝技] 雪雪崩 つらら張り じわれ ステルスロック

[ポケモン] ニューラ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(悪い手癖)
[遺伝技] 冷P カウンター 猫だまし 氷の礫

[ポケモン] クマシュン
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(びびり→すいすい)
[遺伝技] 冷P アンコール あくび 気合P

[ポケモン] シェルダー
[性格・個体値(特性)] うっかりやめざ草or意地っ張り6V(スキルリンク)
[遺伝技] ロックブラスト

[ポケモン] ユキワラシ(♀)
[性格・特性] 臆病めざ炎(アイスボディ→雪隠れ)
[遺伝技] ウェザーボール 金縛り

[ポケモン] ユキカブリ
[性格・特性] 控えめめざ炎(雪降らし)
[遺伝技] 宿り木の種 種マシンガン 自然のめぐみ 種爆弾



炎タイプ
[ポケモン] ロコン
[性格・個体値(特性)] 臆病めざ氷(ひでり)
[遺伝技] 催眠術 パワースワップ 金縛り 熱風

[ポケモン] メラルバ
[性格・個体値(特性)] 控えめめざ地(炎の体)
[遺伝技] なし

[ポケモン] ヒトモシ(inダイブボール)
[性格・個体値(特性)] 臆病めざ格(もらいび)
[遺伝技] なし



格闘タイプ
[ポケモン] コジョフー
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(すてみ)
[遺伝技] けたぐり さきどり フェイント バトンタッチ

[ポケモン] ドッコラー
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(鉄の拳)
[遺伝技] ドレP 見切り マッハP カウンター

[ポケモン] ズルッグ
[性格・個体値(特性)] 慎重6V(威嚇)
[遺伝技] 猫だまし 見切り ドレP 冷P

[ポケモン] リオル(♂)
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(悪戯心→正義の心)
[遺伝技] バレットP ブレイズキック 噛み砕く とび膝蹴り



ドラゴンタイプ
[ポケモン名] フカマル
[性格・個体値(特性)] 陽気or意地っ張り6V(鮫肌)
[遺伝技] 逆鱗

[ポケモン] タツベイ
[性格・個体値(特性)] 控えめSVめざ飛(石頭)or意地っ張り6V(力ずく→自信過剰)
[遺伝技] 龍の舞 龍の波動 ハイドロポンプ

[ポケモン] ミニリュウ
[性格・特性] 意地っ張り6V(ふしぎなうろこ→マルチスケイル)
[遺伝技] しんそく



地面タイプ
[ポケモン] サンド
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(すなかき)
[遺伝技] じたばた つじぎり カウンター

[ポケモン] モグリュー
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(型破り)
[遺伝技] なし

[ポケモン] グライガー
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(免疫→ポイズンヒール)
[遺伝技] カウンター 叩き落とす



虫タイプ
[ポケモン] コロボーシ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(にげあし→テクニシャン)
[遺伝技] なし

[ポケモン] ヘラクロス
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(自信過剰)
[遺伝技] なし

[ポケモン] カイロス
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(自信過剰)
[遺伝技] フェイント インファイト

[ポケモン] フシデ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(虫の知らせ)
[遺伝技] まきびし 毒びし

[ポケモン] ヤンヤンマ
[性格・個体値(特性)] 控えめめざ地(加速)
[遺伝技] なし



エスパータイプ
[ポケモン] ラルトス(♂)
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(テレパシー→正義の心)
[遺伝技] 金縛り 影うち 道連れ ゆめくい

[ポケモン] ケーシイ
[性格・個体値(特性)] 臆病めざ氷(マジックガード)
[遺伝技] 炎P バリアー アンコール

[ポケモン] ムンナ
[性格・個体値(特性)] 生意気5VS0(テレパシー)
[遺伝技] 手助け マジックコート

[ポケモン] コロモリ
[性格・個体値(特性)] 臆病6V(単純)
[遺伝技] 羽休め アシストパワー

[ポケモン] ユニラン
[性格・個体値(特性)] 控えめめざ炎(再生力)
[遺伝技] トリック スキルスワップ

[ポケモン] シンボラー
[性格・個体値(特性)] 臆病6V(色眼鏡)
[遺伝技] スキルスワップ アシストパワー サイコシフト 羽休め

[ポケモン] ドーミラー
[性格・個体値(特性)] 呑気5VS2めざ氷(浮遊)
[遺伝技] なし



電気タイプ
[ポケモン] エモンガ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(電気エンジン)
[遺伝技] 羽休め バトンタッチ エアスラッシュ 甘える


[ポケモン] ピチュー
[性格・個体値(特性)] 臆病めざ氷(避雷針)
[遺伝技] 猫だまし 起死回生 アンコール ボルテッカー

[ポケモン] コリンク
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(根性)
[遺伝技] 氷の牙 炎の牙 電光石火

[ポケモン] ロトム
[性格・個体値(特性)] 穏やかめざ草(浮遊)
[遺伝技] なし

[ポケモン] コイル
[性格・個体値(特性)] 臆病めざ氷(頑丈)or控えめめざ炎(磁力)
[遺伝技] なし



ノーマルタイプ
[ポケモン] ミネズミ
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(アナライズ)
[遺伝技] じたばた

[ポケモン] チラーミィ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(スキルリンク)
[遺伝技] なし

[ポケモン] イーブイ
[性格・個体値(特性)] 臆病めざ氷orめざ炎(危険予知)
[遺伝技] あくび 願い事 甘える

[[ポケモン] ザングース
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(毒暴走)
[遺伝技] 辻斬り じたばた カウンター フェイント

[ポケモン] エイパム
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(逃げ足→テクニシャン)
[遺伝技] カウンター すり替え ほしがる 猫だまし

[ポケモン] ポリゴン
[性格・個体値(特性)] 図太いめざ炎(トレース)
[遺伝技] なし

[ポケモン] メタモン
[性格・個体値(特性)] ようき6V(柔軟)
[遺伝技] なし(野生産)



悪タイプ
[ポケモン] チョロネコ
[性格・個体値(特性)] 陽気6V(悪戯心)
[遺伝技] アンコール あくび イカサマ 甘える

[ポケモン] コマタナ
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(負けん気)
[遺伝技] 不意打ち 追い打ち リベンジ



岩タイプ
[ポケモン] イワーク
[性格・個体値(特性)] 勇敢5VS0(砕ける鎧→ちからずく)
[遺伝技] なし

[ポケモン] ヨーギラス
[性格・個体値(特性)] 意地っ張り6V(砂隠れ→緊張感)or(根性→砂起こし)
[遺伝技] 逆鱗 鉄壁 追い打ち ステルスロック



毒タイプ
[ポケモン] ニドラン♀
[性格・個体値(特性)] 図太い6V(張り切り→力ずく)
[遺伝技] 金縛り カウンター

[ポケモン] ニドラン♂
[性格・個体値(特性)] 控えめ6V(張り切り→力ずく)
[遺伝技] 金縛り もろ刃の頭突き カウンター 不意打ち



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
