

シングルレート シーズン3まとめと環境調査

シーズン3が終わりましたね。
結果はメインロムのほうはメガカイロス軸のPT
最高レート:2080ぐらい
最終レート:2040ぐらい
でした。

ラグラージカイロスはオフでも結果を残している人が多いそうなので少し昔に比べて動かしずらくなってると思いましたがそれでも安定してレートをキープすることができました。
こちらのPTはブログのほうにも詳しくかいていますのでぜひ。

サブロムの方はメガサーナイト軸
最高レート:1960ぐらい
最終レート:1850ぐらい

大分後半落ちましたw敗因は岩雪崩ガルーラが重かったことでした。最初風船ギルガルドでどくどく打てば勝てるかなあと思ったけど岩雪崩で風船割られて、月光乱舞されたらもうなにもできませんでした。
メガサーナイト自体はかなり可能性を感じられましたがもう少しガルーラに対して厚くしないと上位のガルーラ入りのPTには勝てないという印象でした。

またシーズン後半ではレート1700以上の人のPTのKPを集計して傾向を分析しようと思いました。
PGLのデータは1500近辺の人のデータも入っているので本当に強い人がどんなPTを使っているのか調べてみたかったので。

結果はこちら
集計:109(レート1700以上が対象)
1.ガブリアス 50
2.ゲンガー 31
3.マリルリ 29
4.ガルーラ 27
5.クレセリア ファイアロー 26
7.ギルガルド 25
8.ヒードラン 20
9.フシギバナ 18
10.リザードン 16
11.ギャラドス ハッサム 15
13.バンギラス ライコウ 14
15,ポリゴン2 ニンフィア 13
17.ルカリオ 化身ボルトロス ロトム水 12
20.ローブシン カイリュー サンダー バシャーモ 11
24.キノガッサ サザンドラ ヘラクロス 9
27.クチート エルフーン 霊獣ランドロス 8
30.ジバコイル サーナイト 7

おおかた予想通りだったけど109戦やってカバルドンが2っていうのが正直意外でした。
起点を作るというより有利対面から全抜きを狙う人が多くなっているのかなあという印象でした
ステロ巻きもほぼガブリアスでたまにヒードランがいるって感じでした。

またリザードンはほとんどがXでしたね。これからPTを組む時はこのTOP30に対して絶対に薄くならないことだけは心がけたいです。それでは。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
